2005年04月25日

初任給

今日ついに初任給をもらった。というか、正確には振り込まれた有料

しかも、実働は1ヶ月より少ないはずなのに、日割りされずに丸々1ヶ月分。
更に、今月は健康保険や厚生年金が天引きされていないから、
来月以降にもらう額よりも多かったり。見てビックリしたexclamation

やっぱ、うれしいもんだねグッド(上向き矢印)バイトでの給料とはまた違う気分。
これが、一社会人として一企業人としての自覚なのかなぁ。

でも、一方で少しとまどう。今までやったことと言えば、ひたすら研修。
仕事らしい仕事してないなぁ自分ダッシュ(走り出すさま)お金もらって勉強させてもらってますわ。
しかも、この先も。。。

そう考えると、逆にイイ刺激になった雷できる限り早く、給料に見合うだけの
仕事をできるように、今のうちからしっかりやらなきゃねパンチ


ってことで、使い道をあれこれ考えてみた。もちろん家に生活費は入れるけど、
それ以外を満足いくように使いたいし。何より無駄使いしないうちに考えなければあせあせ(飛び散る汗)

まずは、両親に何かプレゼントしないとねプレゼント
これまでの23年以上のありがとうを何かしら形にしたいなって思う。

とは言いながらも、実際に何を贈るか考えると結構難しい。
うーん、何を贈ったら喜んでくれるんだろう(?_?)
気持ちが大事とは言うけど、折角なんだから心から喜んでもらいたいんだよねわーい(嬉しい顔)
あまり答えを急がずに、もっと深く考えないとなぁー(長音記号1)

もう1つは、こんな自分にかまってくれたことを感謝しつつ、特に同期の友人や
後輩っていう大切な仲間と飲んだり遊んだりしたいねビール
気のおけない仲間とそうやって過ごす時間って、ホントにpricelessだと思う。

書いてて気づいたけど、自分にはそこまで物欲がないのかもしれない。
そりゃ、腕時計やオーディオ関連やアクセサリーなど欲しいものはある目
でも、そんなのはこの先いつでも買える気がする。一度しかない初任給を考えたときに、
まずは周りの人に今までの数え切れないほどの感謝の気持ちを示したいって思ったひらめき

これまでずっと、みんなにはお世話になってばかりだったからね猫
posted by t-shark at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3152351

この記事へのトラックバック

勉強しろお前ら!
Excerpt: 点数は取れなくていい? 個性の尊重? ふざけたことを言うな 芸術はまず真似る事から始めるのと同様 人間は先ずは詰め込み教育である 個性は大人になってから発揮すればいい 勉強は徹底し..
Weblog: ある青年の記録
Tracked: 2005-04-25 22:10
×

