2010年05月13日

個人情報流出!?

始まるまでは楽しみだったGWもあっという間に終わってしまいました。
今年は5月6・7日と有給を使い、5月1日〜9日の9連休にしました。

相も変わらず青森から車で往復したのですが、慣れって恐ろしいものですね。
行きは途中でアウトレットなどに寄り道をしながら行ったので別にいいのですが、
帰りは岩手の紫波SAまで約500qの道のりをまさかのノンストップでした車(セダン)

せめて途中でトイレ休憩くらい入れろよ、って自分でも突っ込んでしまったり。
いやね、夜だったせいか道路も気持ち良すぎるくらいに流れてたんで、
つい行けるところまで行ってみようって気分になってしまったわけで。

どうせ、SAで休憩って言っても5分かそこらなんですがね。
ここで給油する必要がなければもっと先まで行っていたかも。

毎日約200〜250qの営業活動という名の鍛錬のおかげで
腰なども痛めることなく長距離運転を苦としない体に磨きがかかっています。
これ以上頑丈な体になってどうしろっていうんでしょうかたらーっ(汗)

とは言いつつも、さすがに最終日はリハビリも兼ねて青森で過ごしたのですが
3週間ぶりに泳いでしまったこともあり、疲れは抜けないままGWを終えました。


というわけで、GW明けの回転の遅い頭と身体を引きずって今週は仕事です。
まぁ、得意先も本調子ではないのは明らかなのでありがたかったり。

「GWどこ行ったの?」
「実家まで車で帰りました」
「やっぱ、そうかぁ。で、道路とかどうだった?混んでた?」
「いやぁ、行きは…(以下省略)」
     
なんて、ビジネスとは思えないようなフツーすぎる会話をしていました。
それも複数の得意先でどんっ(衝撃)

こんなもんです。これが自分の営業スタイルです。
自らフォローするのもなんですけど、ちゃんと仕事した得意先もありますよ!


さて、今日のことですがヘッドハンティング会社からメールが来ました。
簡単に言えば、業界内転職のサポートしますよ、ってところでしょうか。

他のメーカーから直接声かけられることは何度もあったのですが、
こうやってメールが来るのは初めてなので、軽く舞い上がってしまいました。

しかし、少し時間をおいてからメールの内容を冷静に考えると、
何をどうやって調べて自分にメールを送ってきたんでしょうか?

会社名はもちろん、営業という仕事、メールアドレスまで知られてるなんて
これがヘッドハンティングってやつなんでしょうか?
それとも単に名簿が流出して、手当たり次第に送ってるのかな?

チョット気になって、その会社のHPを見てみたんですが
どうやら怪しい会社ではないようです。
ただ、ググってもHit数がそんなに多くないことから、大手ではないかも。

「またあらためてこちらからご電話さし上げたいと思います」
なんて書いてあるから、もしかしたら本当にかかってくるかもしれません。

今のところ転職する気なんて特にないんですが、何か面白そうなので
この際逆にリサーチしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by t-shark at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名刺が流れてるんじゃないのかなぁ。

おれ、いまだに高校時代の名簿を情報源にしたと思われる怪しい電話かかってくるよ。

「○○高校ご出身の方に特別会員価格でご結婚のお相手をご紹介するうにゃらら〜」っていう内容。

一度、そんな子供家にはいませんって言ったら、
それっきり掛かってこなくなったけどw
Posted by isshi at 2010年05月19日 10:41
どうやら名刺じゃなくて名簿か何かっぽいわ。
社内で他にもメールが来てる人が結構いるらしいし。
ちなみに、2日後に他の会社からも同じようなメール来ました。。。
Posted by takeshi at 2010年05月19日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。