2010年03月25日

雪ですが何か?

南国では桜が舞っているであろう今日、八戸ではみぞれが舞っていました。


ちなみに先々週は、TVなどでも報じられたように、八戸は大荒れの天気でした。
1日の積雪が61pで、47年ぶりの観測史上最大だったそうです雪

八戸って青森県にありながら、それほど雪が降るところじゃないんですね。
むしろ、冬でも晴れる日の方が多いくらい。

今日以上にその日は朝起きて窓から外を見ただけで、仕事やる気なくしました。
だって、メッチャ吹雪いてるんですもん。

かと言って、非積雪地みたいに「危ないから仕事するな」なんて連絡来るわけもなく。
ホテルにいたところで何もやることないので、とりあえず外行くしかありません。

何やら、屋外の駐車場はすでに一面20pくらい積もっているんですけどたらーっ(汗)
営業車がエクストレイルで良かったと実感するくらい埋まっているんですけど。

が、何とホテルのスタッフの方が車に積もった雪を払っていてくれました。
ありがとうございます!!
八戸○○○○ホテル最高!!


さすがに、今日はみぞれだったこともあり、払うほどは積もっていませんでした。
逆に、雪よりもかなり水分が多く、服などに付くと少し面倒なくらいでした。
なんて、3月末の雪をフツーに受け入れてる自分がいたりあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、早くも5回目の冬ですからね。
「去年のGWに降ったことを考えれば」とか偉そうに語ってしまったり。


とりあえず、青森で6回目の冬を迎えないことを願うばかりです。

今月末までに提出の、希望職種と希望勤務地に関するアンケートがあるんですが
1年に1回のせっかくの機会なので、しっかりと書きたいと思いますメモ

東京を含む3都県を書いて青森配属になった新人時代を考えても
希望が叶うとは到底考えられませんが、同じように書いてみようかと。

できる限り早く叶えばいいんですが。。。
posted by t-shark at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。