2009年12月28日

納めましたか?

というわけで、今日は官公庁御用納めの日だったそうですね。
公務員の皆様は無事に今年の仕事は終わったんでしょうか。
民間の方は今日までの方も明日までの方もいらっしゃることでしょう。

自分は一足早く、、、という希望はかなわず、明日が仕事納めです。
しかも、部長&所長同行で16時に得意先のアポイントが入っていますどんっ(衝撃)
つまり、最終日だというのに少なくとも夕方までフツーに仕事です。

自分のイメージでは、最終日は外回りなどほとんどせずにとっとと会社に帰って
あとは年内提出の経費精算を始めとした書類を提出して終わりだった気が。

まぁ、たまには明日みたいなことだってあります。
最後の最後までみっちり仕事なんて、何か今年を象徴したような終わり方です。

年明けからGW前後まで、辞めた先輩のエリアをカバーして一時的に得意先が倍増し
その後も一部をそのまま自分の担当として引き継ぐというまさかの展開ダッシュ(走り出すさま)

それからも忙しさはあまり変わらず、特にここ3ヶ月は新製品発売とかもあり
ホントにあっという間の1年でした。

おそらく少しは成長できたのではないでしょうか。
いや、そうであってほしいと願っています。


ところで、先週のクリスマスはみなさま楽しまれたでしょうか。
自分は、イブはホテルで1人寂しく過ごし、当日は飲み会でした。

飲み会と言うか、正確には得意先の方に誘われてのサシ飲みだったんですが。
それも、なぜか20歳以上も離れている男2人でイタリアンに行き
シャンパンをボトルで頼んだりと軽いクリスマスディナーだったりレストラン

ちなみに、この得意先の方とはその3日前にも飲んでいたりするのですが
どうせ青森にいてもやることないんで、非常にありがたいお誘いでした。

3日前に2時過ぎまで飲んだはずなのに、この日も1時過ぎまで飲んだりと
飲み友達と言っては失礼ですが、それくらい良くしていただいている方です。

青森も5年目になると、何の違和感もなくこんな過ごし方をしています。


さて、年末年始の予定ですが、今年は長い連休にすることができなかったため、
車でなく電車で帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)

29日が上のように夕方まで仕事のため30日の始発で東京に帰り、
年始は5日から仕事のため4日に青森に戻ります。

今では非日常となってしまった東京を満喫したいと思います。
posted by t-shark at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136813452

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。