2009年12月19日

冬将軍来訪

トゥルントゥルン

今週に入ってから、青森は急に真冬モードになってしまいました。
最高気温が氷点下の真冬日が続き、雪も毎日のように降っています雪

とは言いつつも、県内でも地域格差はあるものです。
自分が担当している青森の右側では、南に下るに従って雪も融けてきます。

北の方では写真のように雪が降って路面もトゥルントゥルンですが、
比較的南に位置する八戸周辺なんかはフツーに乾燥路面だったりします。

でも、どこ行っても寒いのは変わらないし、テンションも上がりませんバッド(下向き矢印)
テンション上がらないのは、天気のせいだけではなかったり。。。

年末ということもあるのでしょうが、心身ともに疲れ果てています。
数字を何とかしなきゃいけないし、でも得意先の忘年会とかのイベントも多いし。

よく考えたら、10月から土日が完全にフリーな日がほとんどなかった気がします。
もちろんプライベートな用事が入ったこともないわけではないのですが、
土曜日に仕事とか金曜日の夜に仕事でその日は泊まって翌日の朝帰るとか
何かと仕事関連が多かったわけですダッシュ(走り出すさま)

今週末なんかは最たるもので、昨日の夜が仕事で八戸に泊まったんですが
今日は1回家に帰ってゆっくりすることもできず、夕方から得意先の忘年会です。

さすがに土曜日の忘年会は飲まずに帰ります。
ここで飲んで泊まったら、日曜日の午前中までツブれてしまうもんで。
さすがにそれはありえません。


というわけで、今から家帰らなきゃ。
青森市内は雪スゴいんだろうなぁ。
ってか、水抜きするの忘れたんだけど、まさか水道管凍結してないよね。。。
posted by t-shark at 08:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水抜きって単語自体初めて聞いた、、、
寒そうだけど、しっかり立派な雪だるまを作ってください。
Posted by たけ○と at 2009年12月20日 18:46
、、、だよね。自分も青森来るまで知らなかったし。
簡単に言うと、文字通り水道管の水を抜いて凍結を防止する作業です。
それはさておき、ここまで降るとはしゃぐ気力も失せたり。。。
Posted by takeshi at 2009年12月21日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

