2009年08月24日

まさかの発見

前回書いたように、土日は仕事で札幌に行ってきました。
札幌というか北海道滞在わずかに22時間のかなりの強行スケジュール。

この間、ほとんどと言っていいほどフリータイムはありませんでした。
むしろ、ずっと気を張ったままだったくらいです。

土曜に青森空港を出発してから日曜に青森空港に帰ってくるまで、
本当に自由に行動できたのは、帰りの新千歳空港での30分くらいでしょうかダッシュ(走り出すさま)

30分でできることなんて限られています。ってか、もとより空港ですし。
とりあえず、じゃがポックルとLeTAOのチョコレートだけ買いました。
誰かのためではなく、ただ自分で食べるためだけの土産ですが。

つくづく感じましたが、札幌は仕事のみで行くところではありませんね。
青森と札幌は意外に遠いんですが、機会があれば遊びに行きたいものです。


話は変わりますが、先週の金曜日まで少し時間を戻します。
いつも通りの出張から帰ってきて、自宅でTVを見ていたときのことですTV

CMの最中に、何気なくリモコンをいじってチャンネルを変えていたら、
今までは何も映らなかったチャンネルでバレーボールをやっているんですね。

あれっ!?何でこのチャンネル映るの!?それも青森で映るはずないフジ系が。
そもそも放送局割り当てられてすらいないのに。

かなりビックリです。テンション上がりまくりです。軽い興奮状態です爆弾
探し物が見つかったとか、そんなレベルではありません。
新しい星を発見したとかの、個人的には歴史に残るんじゃないかってくらいです。

その後、少し落ち着いてよくよく見ていたら、北海道のフジ系でした。
ちなみに、同じく北海道のテレ東系も他のチャンネルで見られました。

テレ東系はともかくとして、フジ系が自宅で見られるようになるなんて
自分としてはTV革命と言ってもも差し支えないほどです。

今までは、平日は出張先のホテルで盛岡のフジ系を見るので関係ないのですが
週末&月曜朝はフジのない寂しい生活を送っていました。

これで、これからは充実した週末のTVライフを送れそうです。
っつっても、そんな言うほどTVを見るタイプの人間ではないんですけどね。。。
posted by t-shark at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126410670

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。