2009年08月18日

久々の感覚

夏休みが終わって仕事を再開してから、早1週間が経過しました。
先週の後半は、あまり数多くない開いている得意先を地道に回っていました。
リハビリのつもりだったのですが、思いのほかフツーに仕事していた気がします。

去年も同じようなことを書いたのですが、急には頭も身体も切り替えられません。
そりゃ、合宿という特殊な環境に1週間以上も身を置いてりゃ当たり前かたらーっ(汗)

特に車の運転にミョーな違和感を覚えます。
そもそも、運転をするというその行為自体から離れてしまっているのです。

普段はほぼ毎日、特に平日は平均200〜250q/日乗っているということや
GWや年末年始などの他の長期休暇は車で帰省するということを考えると
1週間以上運転しないということが、自分にとっていかに珍しいかってわけで。

面白いもので、週5日乗って飽きるほどに慣れているはずの営業車が
久々に乗ることで、ほんの一瞬ですがずれみたいなものを感じます。

わずか1週間でこの感覚とはあせあせ(飛び散る汗)
完全に生活の一部というかある意味身体の一部になっているんですね。

だからこそ感じる違和感とでも言えばいいのでしょうか。
いつもの感覚からチョットずれているだけで気になるわけです。
さすがに、それも1〜2日ほどでいつも通りに戻りましたが。

その後、週末に3週間ぶりに乗ったマイカー。
営業車以上にもっと違和感を感じました。
悲しい話ですが、自分の車より営業車の方が身近という現実。

でも、この違和感が営業車とは違ってどこかしらポジティヴで心地よいんですね。
こーゆーときに、自分の車ってイイなぁって感じます。


さて、今週末は仕事の都合で札幌に行きます。
せっかくの機会なのですが、行ってから帰るまでほぼ自由が利きませんダッシュ(走り出すさま)
posted by t-shark at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すすきの営業だ!
Posted by K1 at 2009年08月19日 21:00
東京転勤おめでとう!!でいいんだよね?

すすきの営業はチョット厳しいかなぁ。。。
Posted by takeshi at 2009年08月19日 23:41
サンクス!うれしさみしかな。予想より一年早かった。いざラスト中洲!
Posted by K1 at 2009年08月20日 07:35
うらやますぃ〜。
自分は、、、予想あと2年!?
Posted by takeshi at 2009年08月20日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125990427

この記事へのトラックバック
×

