2009年07月30日

いよいよ夏モード

東北地方の梅雨明けはいつなんでしょうか?
というか、ホントに明けるんでしょうか?

7月前半は真夏みたいな日が続いていたのですが、最近はそう感じる日ばかりです。
天気はスッキリしないし。雨降ると涼しいくらいだし。低温注意報出る日あるし。

そんな中、前から書いていた通り日曜日にトライアスロンのレースに出てきました。
前日まで、当日の天気予報には雨の文字が小雨

と、テンションがあがりきらずに迎えた朝、とりあえず雨は降っていないようです。
家からレース会場まで車で約1時間、担当エリアより近かったりします。

その後、会場に着いて車検やら何やら準備をしていると、、、
あれっ、何か雲が切れて晴れ間が見えてきたんですけど。

そこからレースのスタートまで太陽は出たり隠れたり。
海も凪いでるし、レースコンディションとしては悪くはありません。


で、肝心のレースですが、結論から言うと去年よりダメダメでした爆弾

まずスイムですが、なぜか招待選手に続いての2位というスイムアップ。
準備運動不足のせいか途中で両足の太ももをつりながらも、上々のスタートです。

続いてバイクは、昨年比2倍の練習(っつっても直前2ヶ月で200q)も実らず
ついでにインナー1枚目に入らないというアクシデントにも途中見舞われ
順調に順位を落としていきました。

そして最後のランですが、いやランというよりジョグと言っても良いかもしれません。
アップダウンの激しいコースとは言え、ついに史上初の50分超えです。

で、最終的には115人中16位でゴール。
目標だった昨年より良いタイム&順位は達成できませんでしたダッシュ(走り出すさま)

ただ、4シーズンぶりに出て余裕のなかった昨年比べて
今年はレースそのものを結構楽しめたのが何より良かったです。

来年こそは青森にいないことを祈りつつも、まぁいたらまた出ていることでしょう。


さて、今週の土曜日から早めの夏休みをいただき、例のごとく館山で合宿です。

その前に数字を何とかしないといけないんですが。
先月詰めたのに今月詰めるのムリだって。。。
posted by t-shark at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

