2009年07月22日

食えない太陽

今日は今世紀最大とか謳われた日食でしたね。
みなさん見ることが出来たのでしょうか。

こーゆーときは、外回りの営業ってイイ仕事だと感じます。
なんてったって、テキトーに車停めて空見上げても誰にも何も言われませんから。

今日もせっかくの機会だし、、、と思いきや、そもそも太陽出ていないんですけど。
ってか、それどころか雨降ってるんですけど小雨

というわけで、まったく観測できませんでした。
出ていない太陽は欠けようがありません。

しかも、青森は北に位置するため、もとより欠ける部分も比較的少なく、
あたり一面が暗くなったりとかもしませんでした。

世紀の天体ショーは、知らないうちに始まり知らないうちに終わっていました。
誰と話しても話題にすら上りません。そんな程度ですダッシュ(走り出すさま)

小さい頃から宇宙や星に興味があり、宇宙飛行士にあこがれた時期もあったので
皆既日食とまでいかずとも部分日食すら見えなかったのは正直言って残念です。


さて、今週末の日曜日はいよいよ鰺ヶ沢でのトライアスロンのレースです。
なぜか去年から再開してしまい、気が付いたら今年も出ることになっていました。

去年と同様に練習不足は否めませんが、今更何を言ったところで始まりません。
とりあえず、1年に1回のレースを楽しんできたいと思いまするんるん
posted by t-shark at 23:55| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リザルトチェックします!

機会あれば、飲みたいです。
Posted by megane at 2009年07月24日 00:24
おぅ、さんきゅ☆
DNSやDNFって下の方に載らないようにガンバります。。。

9月の連休には帰る予定なんで、そのときにでも都合良ければ飲みましょ♪
Posted by takeshi at 2009年07月24日 22:34
明日、レースがんばってください!
暑くなりそうですね!給水しっかり取ってくださいね☆
Posted by sayaka at 2009年07月26日 21:13
ボケててすみません。レース今日でしたね。
お疲れ様でした!!
暑かったですが(東京は)だいじょうぶでしたか??
Posted by sayaka at 2009年07月26日 21:18
ありがとう〜☆
前日までは雨の予報だったのに、当日は結構イイ天気でのレースだったよ。
おかげで、改めて給水の大切さを身にしみて感じたわぁ。
Posted by takeshi at 2009年07月28日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124059842

この記事へのトラックバック
×

