2009年05月31日

28=1+2+4+7+14

そう、完全数です。
小さい順に、6,28,496…と現時点で46個発見されているそうです。

というわけで、昨日誕生日を迎えました。28歳になりました。
まだアラサーとは呼ばせません。どうせアラウンドなんて曖昧な言葉なんで。

毎年同じようなことを書いていますが、全く成長している気配がありません。
人として完全数に程遠いのは間違いないでしょうどんっ(衝撃)

社会人も5年目を迎えて、あと3ヶ月で青森在住4年となると
周りのメーカーからは、「ひな壇の真ん中の列に座っている芸人」
と言われるようになっています。

うーむ、その表現は喜んでいいのかどうか。。。
とりあえず、年齢も仕事っぷりも若手ではなくなってきているのが現実なようです。

先日も得意先で2時間というありえないほど長いプレゼンの機会があったのですが
初対面の相手にもかかわらず4分の1〜3分の1ほどは雑談が占めていました。

ちなみに、そのときになぜか年齢の話になり、「あの、30…」と聞かれ
軽いショックを受けつつソッコーで「27です!」と返しておきましたあせあせ(飛び散る汗)

、、、そろそろアンチエイジングにでも目覚めましょうかね。
っつっても、何をすればいいか皆目見当つかないんですが。


さて、前回も書いたように今週は仕事に東京で行くことになっているんですが、
よく考えたら月曜が盛岡で会議のため、今日から前泊で盛岡入ってたりします。

今週末こそはフツーに自宅で土日を過ごせるはず。


メーター

写真は、今日青森から盛岡に来る途中に撮ったものです。
今考えると、よく運転しながらこんな写真撮ったもんだと、ある意味感心します。
posted by t-shark at 23:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

再始動

GWが終わってから、毎週のように県外での仕事が入っています。
先々週の金曜日が仙台、先週の土曜日が秋田。
今週は何もないと思ったら、来週は水曜・木曜と東京。

週末に県外での宿泊はキツいものがあります。
翌日の休日が半日ほど移動でツブれてしまうんで。
先週末なんかは、実質日曜日の午後しか休めていません。

そんな中、そろそろ再始動することにしました。何をって、練習です。
そう、今年も鰺ヶ沢で行われるトライアスロンのレースに出ることにしたんですexclamation
目標は、去年よりタイム的にも順位的にも良いものを出せればと。

その前に、1月に痛めた足はどうしたんだって話です。
もはや心配していただいている方はいらっしゃらないと思いますが、
とりあえず現状だけを報告させていただきます。

回復の程度としては、7〜8割程度ってところでしょうか。
いまだに起きたときに強張りみたいなのを感じますし、正座も厳しいです。

とは言いながらも、若干の痛みをガマンしながらフツーに週1で泳いではいました。
ただ、走るのだけは気持ち的に乗らないこともあり、何もしませんでしたダッシュ(走り出すさま)

と、気がついたら去年と同じくレースまで2ヵ月半。
去年ですらボロボロだったので、そろそろちゃんと練習しなければなりません。

というわけで、先週から走り始めました。
ほぼ1年ぶりに走ったんですが、去年の4シーズンぶりに走ったのとは違い
走り方も思っていたほどは忘れていませんでした。
それに反して、心肺と筋肉が全くついていかないのは言うまでもありませんが。

肝心のケガですが、走ってもほとんど痛みませんでした。
むしろ、こうやって多少ムリしてでも使うことの方がリハビリになってイイかも。
整形外科で買わされたサポーターを使わずに済みそうでヨカッタ。

ちなみにスイムは、先々週末に泳いだときに、ケガをする前から約4ヶ月ぶりに
以前のメニューをギリギリとは言え、回せるようになりました。

で、あとはバイクです。
後輪がブレてたりブレーキもイマイチだったこともあるので、入院させました。
全治1週間かと言われたんですが、さらに1週間伸びました。
まぁ、MTBの方なんですがね。

、、、そっちかよ!的なツッコミはナシであせあせ(飛び散る汗)
いやね、だってロードレーサーって気軽に乗りにくい気がするんですよね。
何年経つんだって話もあるんですが。

なんて言いつつも、ボチボチ乗っていくつもりです。
去年はバイクの激坂でやられたんで、今年はもうチョット何とかしたかったり。


そんなこんなで、今日も慣れない筋肉痛を抱えて寝るとします。
posted by t-shark at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ETC休日特別割引

そう、例の大都市近郊以外が上限1000円ってやつです。
今年のGWはこれを利用して、新幹線より安く往復してやると息巻いていました。

そして、青森を出発する5月2日。
気合だけは十分でした。最短記録出してやるぞくらいの勢いでした。

で、準備やら何やらで結局3時間ほどしか睡眠をとれないまま朝5時過ぎに家を出て、
家から5分もかからない青森中央ICから高速に乗ろうとしたときのこと次項有

3月あたりからETC開閉バーの開くタイミングが遅くなったとかいう情報を踏まえて
かなりゆっくり目でETCに進入していきました。

うーん、なかなか開かないなぁ、、、あと数十pなのに、、、ってか開かねーっ!
ETCカードは正しく入っているはず、、、ってことは、考えられることは1つ。

取り出して有効期限を確認すると、、、03/09つまり09年3月末まで。
あ゛あ゛ぁぁーーっっ、やってもーた。

と、ふと後ろを見ると、ETCレーン前にすでに数台の車が。
やべー、車動かさなきゃ。とりあえずバックして横のスペースに避けようあせあせ(飛び散る汗)

わかっちゃいたんですが、想定外の事態に思いっきりテンパっていました。
普段ではありえないはずが、何とバックの際にカラーコーンに車を擦るという軽い自損。
泣きっ面に蜂です。これ以上ないくらい凹みまくりです。

かと言って、何ができるわけでもなく、とりあえず車を避けて心を落ち着けた上で
やむを得ず正規料金を払うことを受け入れ、どうにか高速に乗りました。

30分ほど前の勢いはどこへいったものか、メチャメチャ低いテンションです。
でも、ひたすら走るしかありません車(セダン)

車関係でさらに悪いことが重なるといったら、、、スピード違反でしょうかね。
これは、ホントに気を付けました。万が一のことがあったらGW立ち直れません。

おかげで、途中で覆面パトカーを発見したりなどの余裕を持ちつつ
無事に実家に帰ることができました。


さて、なぜにETCカードが期限切れになっていたか。
簡単に言えば、送られてきていたにもかかわらず受け取らなかったからですたらーっ(汗)

自分は基本的に平日は家にいないため、不在配達通知が入れられるわけです。
それを見て、土日に連絡して受け取るというカンジ。

実は、今回も3月頭と4月頭に2回ほど不在配達通知が入っていたようなのですが、
たまたま同じカード会社で他の郵送物もあり、片方しか受け取らなかったというわけ。
まぁ、同じものを2回配達に来たのだと勝手に思い込んでいた自分のミスです。


ちなみに、東京滞在中にカード会社に電話したところ、すでに本社に返送されてると。
そこで、青森の自宅ではなく東京の実家あてに送ってもらえるように依頼したところ、
なんと次の日の到着で送ってくれるとのこと。

ありがとうございます!


というわけで、さすがに外環と東北道の加須ICまでは対象外ではあったものの、
帰りは無事にETC休日特別割引の恩恵にあずかって帰ることができました。
posted by t-shark at 00:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

