2009年04月27日

春雪

雪。。。

家の窓から撮った風景です。派手な建物はパチンコです。
白いものがうっすらっつーよりは、しっかり数p積もっているのがわかりますかね。

決して11月や3月に撮ったものではありません。
つい昨日のことです。4月も26日を迎えた日です。

TVのニュースでも流れたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
弘前の桜が満開を迎えているのに雪が降ったわけです雪

桜と雪なんて滅多にないコラボレーションでそれはとても美しいと思うんですが
いかんせん外が寒い上に夏タイヤに履き替え済みとなると、外に出る気にはなりません。

クリーニングの引き取りにすら行かず、ひたすら家にこもっていました。
実は、今日の社内テストに向けて1昼夜漬けで勉強していたというのもあるんですが。

ホントに軽く1ヶ月以上は時計を戻したカンジでした。
さすがにストーブ点けないと部屋も冷えてくるもんです。

県内の高速道路も大部分が夜中まで通行止めになっていましたどんっ(衝撃)
今日の朝一で車で盛岡に移動だったためチョット心配で早く起きたんですが、
結局は夜中のうちに解除されたようで問題なく予定より1時間以上早く着きました。
ちなみに、肝心の社内テストの方は若干問題が。。。


さて、前回の写真ですがダブルレインボーって言うんですね。
ほとんど判別不能かもしれませんが、2本目の虹は1本目とは色の順番が逆だそうで。
ついでに、見たら幸せになるとか言われたりもしているやら何やら。


あっ、そーいやGWは2日に話題のETCの休日特別割引を利用して車で帰ります。
2〜9日まで滞在予定のうち4〜6・8日は予定が入ってしまったのですが、
2・3・7日あたりでお時間ある方いらっしゃったら飲みませんか?
posted by t-shark at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

Earth Day

虹×2

今日の夕方、得意先の駐車場から撮った写真です。
虹がキレイに、それも2本同時に出ていたため、フツーに感動してしまいました。

とは言っても、この写真だとわかりにくいですかねぇ。
目を凝らすと、真ん中よりチョット右の方にうっすらと2本目が見えます。

実際に見ると、写真よりはもう少しくっきりと見えるんですけど。
この感動を伝えきれないのが残念ですダッシュ(走り出すさま)

そーいや、東京に住んでいた頃は滅多に虹なんか出会えなかった気がします。
周りが高い建物だらけのため、見えにくかったこともあるかもしれませんが。

頻度としては、1年に1回見ることができるかどうかくらいじゃないでしょうか。
たまに見ると、何か得した気分というかイイことありそう的な気分になります。

それが青森に来てから、なぜか3ヶ月〜半年に1回くらいは虹に遭遇するんですね。
気分の高揚感は変わることはないのですが、以前のようなレア感は若干薄れました。

単に営業という仕事の都合上、外にいる時間が長くなっただけという話もありますがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、何にせよこのような体験が数多くできるのはありがたいことです。

ちなみに、これに匹敵するものとして冬の夜空があります。
別に冬でなくてもいいんですが、特に冬がオススメというわけで。

夜に山道を走っているときにふと窓の外を見ると、すばらしい星空が広がっています。
周りに街灯もなければ、冬ということで空気もとても澄んでいます。

途中で車を停めて、じっくり見たくなるほどです。
ただ、あまりにも寒くてそんなことは中々できないのが現実だったりたらーっ(汗)


というわけで、今日は意外な一面を書いてみました。自分で言うなって話ですが。
タイトルと内容が関係ありませんがあしからず。
posted by t-shark at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

気づいたら4月半ば

4月に入ったと思ったら、あっと言う間に2週間が過ぎていました。
今年に入ってから、ずっとこんな調子な気が。。。

先週末の土日が3週間ぶりに仕事もなく両日ともフリーだったはずなんですが、
車のタイヤ交換をしたり髪を切ったり、と珍しくやることがイロイロありました。

こう書くと、普段の土日がやることなくヒマなよう聞こえるかもしれませんが、
そーゆーわけではなく、どうしても済ませたい用事があったというだけであせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、ようやく休日らしい週末を過ごして迎えた今週ですが
先週の火水に引き続き今週は火水木と、何かと飲み会が続きます。

しかも、これがすべてチョットしたイベント絡みのため、ほとんど社内の飲みです。
ついでに、5つのうち3つは一部のメンバーがカブったり。

おかげで、少しは落ち着けるかとの期待は完全に裏切られてしまい、
週半ばにして早くも肝臓が疲れてきていますどんっ(衝撃)

久々の土日2日間では、積もり積もった疲労は回復しきらなかったのか。
それとも単に飲み過ぎなだけか。
おそらく後者かと。。。

先週後半は3日連続で栄養ドリンクのお世話になりましたが、今週はどうなることやら。
ってか、そもそも栄養ドリンクってホントに効いているんでしょうか?

一応、後発品っぽいので1本300円位するヤツを飲んでたんですが、
先発品だと約600円位相当って考えればよいんでしょうかね。

単純に値段だけで判断すると、リポDよりは効いてくれそうな気はします。
まぁ、プラセボ効果でも何でもいいんで少しでもプラスになれば良しとしましょう。

考えるに、バファリンの半分が優しさでできているのと同じように
栄養ドリンクの半分は気合でできているのだと思います。
要は気合の注入と考えれば良いのでしょうパンチ


というわけで、最近不足気味な気合のチャージを考える今日この頃
予定の入っていないホントにフリーな週末が待ち遠しいです。
posted by t-shark at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

