2008年11月21日

ジプシー

先週末は青森で土日を過ごし今週も八戸で連泊したりと普段通りの生活に戻りましたが
先々週末からの1週間は連泊のない泊まり歩きの1週間でした。

先々週の火曜から木曜にかけて八戸で3連泊したのを最後に
金曜から順に、青森→東京→盛岡→八戸→十和田→むつ→八戸といった移動っぷり。
ちなみに、この間の自宅滞在時間は10時間にも満たなかったりダッシュ(走り出すさま)

しかも、そのうち日曜から水曜にかけてはホテルに到着したのが平均して23時くらい。
部屋でチョット仕事してシャワー浴びて寝たらもう朝みたいな。
正直ホテルとは言えど、そんなに楽なもんじゃありません。

とは言いながらも、バイオリズム的に好調だったこともあり何とかなりました。
むしろ軽いショートスリーパーみたいなカンジになって調子よかったくらい。
毎日4時間半の睡眠で日中も眠くなることなく過ごせるみたいなon

たまにこーゆーことってあるんですよね。
常にこれくらいの睡眠時間ですごせたら理想なんですが。

ただ、上司に「人間の3大欲のうち2つが欠けている」と言われた以上
最後の1つまで失ってしまうと何を言われるかわかったものじゃありませんたらーっ(汗)


さて、青森ではいきなり真冬みたいな気候になってしまいました。
雪も降れば、気温だって氷点下になったりします雪

まさかです。でも、フツーに受け入れている自分がいたりします。
いつものように営業車で走り回っています。もう4度目の冬ですからねぇ。

来週の半ばくらいには少し暖かくなるっぽいし、とりあえずはそれまでのガマンかな。
あっ、そーいや今週は土曜も仕事だった。。。
posted by t-shark at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

末期症状?

今週の火曜日の朝、出勤中に何やら雨とは違うようなものが降ってきました。
ほんの一瞬のことでしたが、雪とはいえないような霙っぽいものがどんっ(衝撃)

という青森で先日の3連休を過ごしました。
過ごしたとは言ってもどこか出かけるわけもなく、しっかり休養にあてたんですが。

泳ぎに行ったり家事をこなしたりといった点はいつもの週末と変わりませんが
他にやったことと言ったら、買いためてある本を久々に読んだことくらいでしょうか本

そんなインドアな生活に欠かせないのが4〜5年使っているノートPC。
最近、ファンが正常に作動しないといったトラブルが使う度に発生したりしていますが
テキトーに分解して直してその場をしのぎだましだまし使っています。

で、この日もそんないい加減な使い方をしていたところでした。
Officeの更新だか何だかを終えて再起動したところ、いつものように起動できません。

それどころか

「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。
セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性が
あります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」

で、次に

「ローカルのプロファイルが見つかりません。
一時的なプロファイルでログインしています。
ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」

と表示されて、買って初めて起動したときと同じようなデスクトップに。

はいっ!?なんですか、これ!?
何かやらかした心当たりはまったくないんですがたらーっ(汗)

まぁ、とりあえずフツーに再起動してみるも状況変わらず。
次に、セーフモードで起動するも何も変わらず。

しょうがないんで、会社PCを使ってググってみる。
やっぱ同じようなことを経験してる人っているもんですね。

ちょっと安心しつつイロイロ情報を集め、Microsoftサポートオンラインを参照した結果
新しいユーザを作ってそこにコピーすればほぼ現状復帰ということがわかりました。

そうとわかれば、あとはその作業をやるのみ手(グー)
作業としては簡単なものですが、内蔵HDDがほとんど埋まっているため
不要なファイルを削除した上でのコピーという非常に手間と時間のかかる作業に。

ちなみに、その作業後にPCを使っていないので本当にダイジョーブなのか不明ですが
金曜日に帰ったときに今までと変わらず使えることを願っています。


うーん、冬のボーナス入ったら新しいの買おうかなぁ。
posted by t-shark at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

